2013年08月12日

祈りと遊び~小林テイ滞在制作

テイさんの作品は祈りが込められている。
土地が秘めたものをすくいあげて、
私たちに見せてくれる。

それ以上に彼女の作品が魅力的なのは
彼女自身が1番遊んでいるから。


木崎湖に腰まで水につかって、
作品に使う泥を採取するお手伝い。
粘土質の泥を切りだしていく。

「泥をさわるの、子どもの頃以来です。
すごい楽しかった気がします。」

テイさんは言う。

「そうなの...私は今でも楽しいよ。」

「こうやっていると、
大きなチョコレートケーキを切っているみたいじゃない?」

湖底の泥の感触。
砂利を払ってから、さくり、さくりと。
地球のケーキをいただく。

テイさんは作業の合間にバタフライ。
しなやかさと体力。

祈りながら、
彼女自身が1番自由に遊んでいる。

梅沢

祈りと遊び~小林テイ滞在制作

祈りと遊び~小林テイ滞在制作


同じカテゴリー(滞在制作)の記事画像
原始感覚セルフ祭 制作中!
本郷毅史さん・展示「水源域・福島」
木崎湖に三日月が!?
滞在制作 続いています
佐藤啓・滞在制作
追い込み制作中
同じカテゴリー(滞在制作)の記事
 原始感覚セルフ祭 制作中! (2015-08-20 17:22)
 本郷毅史さん・展示「水源域・福島」 (2015-08-11 19:03)
 木崎湖に三日月が!? (2015-08-06 18:21)
 滞在制作 続いています (2015-08-04 20:55)
 佐藤啓・滞在制作 (2015-07-30 15:58)
 追い込み制作中 (2015-07-29 20:47)

Posted by 原始感覚美術祭 at 17:38│Comments(0)滞在制作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。