2011年07月16日

出町光識「うぶすなアートラボ in 八坂小学校」

西丸さんとのワークショップに続いて
町田から長野へと移動し、八坂小学校でのワークショップ。

朝一で、八坂小の体育館で全校生徒とワークショップ。
低学年の部、高学年の部の二部構成。

まずは低学年。
出町さんは、ガムテープにでんちゃんと書いて
子供たちに原始人の顔ってどんなかなと語りかけ
ワークショップを始める。

今日は授業参観日なので、お母さん方や先生も土面つくりワークショップに参加。
こどもたちの笑顔がまぶしい。

出町光識「うぶすなアートラボ in 八坂小学校」

続々とおもしろい作品ができあがる。

出町さんはある程度できたお面をみんなに見せる。

出町光識「うぶすなアートラボ in 八坂小学校」

そのあと色付けして完成。

つづいて
高学年の部

出町光識「うぶすなアートラボ in 八坂小学校」

皆楽しんでつくる
お母さん方も、熱心に子どもと一緒に参加する。

八坂という場所の力か、
おもしろい作品ができてくる。

出町光識「うぶすなアートラボ in 八坂小学校」

色付けが終わって並べて
みんなで観賞。
感想を言ってワークショップ終了。

信濃毎日新聞
有線放送、ケーブルテレビが取材に来てくれました。

八坂の山の小学校はとても素敵なところでした
小学生のパワーに押されてか、連日のワークショップで
さすがに疲れましたが、どんな風に焼きあがって西丸館に展示されるか楽しみです。

ワークショップ終了後にもでんちゃん、でんちゃん
今度いつ来るの?またきてねーと
出町さんは大人気でした。

杉原



同じカテゴリー(滞在制作)の記事画像
原始感覚セルフ祭 制作中!
本郷毅史さん・展示「水源域・福島」
木崎湖に三日月が!?
滞在制作 続いています
佐藤啓・滞在制作
追い込み制作中
同じカテゴリー(滞在制作)の記事
 原始感覚セルフ祭 制作中! (2015-08-20 17:22)
 本郷毅史さん・展示「水源域・福島」 (2015-08-11 19:03)
 木崎湖に三日月が!? (2015-08-06 18:21)
 滞在制作 続いています (2015-08-04 20:55)
 佐藤啓・滞在制作 (2015-07-30 15:58)
 追い込み制作中 (2015-07-29 20:47)

Posted by 原始感覚美術祭 at 22:58│Comments(0)滞在制作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。